ホーム > ぶどうの丘だより

4月1日~5月6日の間、ぶどうの丘美術館にて「廣瀬博写真展 清流の宝石・カワセミ」が開催されています。


いろんな表情を見せるんですね。入館料は無料です。

2010年03月30日

噴水広場の桜

ぶどうの丘内の『桜が満開』となりました。天気も良いので3.4日はお出かけ日和ですよ♪

甲州ワインの投票型品評会「甲斐VIN」が開催され、参加者は真剣な表情でグラスを傾け吟味されていました。

審査発表の前におつまみと軽快な音楽でリラックス

審査結果等の詳細は甲斐VIN

アコースティックボサノバデュオ「SAPATOS」のライブも開催されました。(天候不順のため会場は美術館にて)
ラテンらしい心地よいサウンドに絵画がはまっていますね。

日本は春ですが、ブラジルは夏の終わりかけのようです。
地球の大きさを感じます。



まち中を歩いて、まちの再発見。意外と知らない事って有るんですよね!
長い歴史によって、色々な物に深い意味があったりして勉強になります。

今回の事業(授業?)では、学校形式になっていて小学校⇒まち歩き⇒給食⇒シンポジウム・ワークショップとなっていました。


自分たちが歩いて手に入れた情報を、発表する機会が有るなら頑張っちゃいますよね!

於曽公園にて給食となりましたが、ぶどうの丘にてお手伝いさせていただきました。


2010年03月27日

桜 3分咲き

噴水広場の『桜』が3分咲きとなりました。 桃の花もつぼみの頭がピンクに染まって来ました。

2010年03月23日

平成22年の桜開花

例年より早くぶどうの丘噴水広場の『桜』が開花しました。


2010年03月12日

縁側カフェ

勝沼ぶどう郷から続く「トンネル遊歩道」、その先には「トンネルワインカーヴ」が有り、勝沼町深沢という地域になります。

普段は非常にのどかなこの地域には第1・3の土曜日にお茶処が出現します。その名も『縁側カフェ』

地域の有志が開いてくれるこのカフェは予約が必要となります。
トンネルワインカーヴに訪れた際にはスタッフに尋ねてみてください。

縁側カフェ事務局 やまじょう佐藤さん 080-2066-0179

4月3日(土)の テレビ東京「土曜スペシャル」さんの撮影下見が有りました。

勝沼でのサンポがテーマで放送される予定です。



2010年03月10日

大雪注意!

昨日から降り続いた雪が、すべてを白い世界に変えてしまい、
雄大な景色を眺めることが出来ました。



日中の好天により一般道は良好となりひと安心となりました。
しかし、日影や山間部は注意が必要ですので、お気を付けください。



2010年03月10日

地元 勝沼学校卒業

本日10日 勝沼中学校の卒業式が有り、謝恩会がぶどうの丘にて行われました。

会場では、別々の道へ歩み始める仲間との別れを惜しんでいるようでした。
卒業された皆さん、高く強く羽ばたいてください。




3月28日(日) アコースティックボサノバデュオ「SAPATOS」のライブがテラスで開催されます。詳しくはこちらのHPにて

<< 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 >> 16ページ中15ページ目

カレンダー

<<2017年11月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

お問い合わせ

施設マップ

ワインのオンラインショップ

宿泊 空室状況チェック

Twitter

ぶどうの丘だより

ご案内・チケット応募

メルマガ登録

取扱ワインについて

パンフレット

経営戦略

  • 関連リンク
  • 甲州市
  • ぐるり甲州市
  • ぶどうの丘ワイン大使 ピアニストの部屋
  • 周辺の観光リンク
  • ワイナリーリンク
  • 神社仏閣リンク
  • 勝沼ぶどう郷民宿村
  • 甲州市レンタサイクル
  • ヴァンフォーレ甲府
  • 甲州らいふ