甲州市のワインづくりの歴史とワイン原産地認証制度を
巡るツアーを実施しております

 

ぶどう畑の見学や季節に応じた3種類のワインの飲み比べをとおして、ワイン原産地認証制度の魅力をお伝えする内容です。

甲州市の情報発信拠点ぶどうの丘で、ワインづくりの歴史を学びながら原産地呼称ワインが実際に味わえるツアーです。
詳しくは、ぶどうの丘までお電話にてお問い合わせください。

〇開催時間:午後2時開始、午後3時ごろ終了予定

〇所要時間:約60分

〇定 員 :20名(要予約、定員になり次第締切ります。)

〇参加費 :お一人様1,100円(税込) 当日、受付時にお支払下さい。


〇見学ツアーの内容
 ①ワイン原産地認証制度、ワインづくりの歴史等についての案内 

 (売店原産地呼称ワインコーナー、地下ワインカーヴ)

 ②ぶどう畑の案内

 ③甲州市原産地呼称ワインを中心に甲州市推奨ワインのテイスティング
 (レストランブース)※ワインは季節等に応じての提案となります。

 


※お申込みのタイミングによっては、ご希望に添えない場合もございますので、
  あらかじめご了承くださいませ。

※ご予約は前日までにお願いいたします。2名様以上のグループでお申込みください。
  

〇その他:セミナーの内容及び性格上、20歳以上のお客様を対象とさせて頂きます。

      自動車及び自転車の運転をされる方のご参加はご遠慮申し上げます。

      幼児・お子様をお連れになってのご参加はできません。


お問合せ先:甲州市勝沼ぶどうの丘 TEL0553-44-2111


※各日、定員に満たない場合は当日の開始1時間前まで

 ぶどうの丘フロントにて参加申し込みを受け付けます。

 ぜひ皆様のご参加をお待ちしております!!